09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

決定!!!

2009年05月18日
 今日は27℃の夏日の湘南でございます汗汗
メチャメチャ暑~~~~いかおまる


さて、今日は先週の面接Weekから結果がバンバンSH702iD携帯にかかってきます。
バンバンって言っても5社ですけどね汗
1番入社したいビル会社はwcトイレで合ったオッチャンのところなんですが・・・
まず、最初にかかってきたのは金曜日の生理的に合わない人が面接官だったところ。
生理的に合わなければ向こうの態度もたいしたことありません。
出ると、『もしもし、こちら〇〇ですが、残念ながら不採用となりました。では。』ガチャン!!
相手も確認せずに用件だけ言ってすぐ切りやがって!!!
そんな常識の知らないやつが居るところはこっちから願い下げだっつーの!!!
次にかかってきたのは月曜日のところでございます
ここは5社受けて5番目に行きたい会社でございます
何処も受からなかったらここにしようかななんて思っていたのですが
『もしもし、湘南のひろさんでしょうか?こちら〇〇会社の△△と申しますが。面接および書類選考の結果、誠に残念ながら不採用となりました。大変申し訳ございません。ご応募ありがとうございました。』
手応えがまぁまぁだっただけにちょっと焦って参りました。
3番目にかかってきたのはあのオッチャンのビル会社でございます。
しかもかけてきたのはそのオッチャン。
『もしもし、湘南のひろさんですか?私、〇〇会社代表取締役の△△です。大変申し上げにくいのですが、私1人では決めることが出来ず不採用になってしまいました。誠に申し訳ありません。君とは一緒に働きたかったのですが私の一存で決めることは出来ないので。他の会社に入れるように心から祈ってます。』
何ぃ~!?!?!?
あのオッチャンのビル会社もダメとなると1からやり直しを考えないといけないです・・・
焦る気持ちをよそにそこから電話がかかってきません・・・
っと言うことは残り2社もダメか・・・がーん
っと凹んでいるとお家家の電話電話が鳴りました。
出てみると4社目のビル会社でございます。
ちょっと?マークがついてしまったビル会社でございます
『もしもし、湘南のひろさんのお宅ですか?私、〇〇会社の△△です。この度、面接に来ていただきありがとうございます。面接の結果ですが・・・』
“はいはい、どうせダメなんでしょ?もういいよ!!”jumee☆Feel Depressed3なんて凹んでいると
『面接の結果ですが、当社としましては採用ということになりましたがどうしますか?当社でよければもう1度来社してもらい、技術の人間と1度会って話をしてもらってから、入社日を決定したいのですが。』

『はっ!?今、なんて???』

『ですから、当社としましては採用ということになりましたがどうしますか?当社でよければもう1度来社してもらい、技術の人間と1度会って話をしてもらってから、入社日を決定したいのですがいかがですか?』























よっしゃ!!!!!!!!!!!!にっこり
採用でございます。
もう、この祭、贅沢は言ってられないですからね!!!
このビル会社に決めようかと思います。
『もしもし?もしもし??もしも~し???』
慌ててまた電話の受話器を取って
『あっ!はい、すいませんm(_ _)m まさか採用になるとは思っていなかったんで・・・。是非、よろしくお願いします。』
『では、日程の方はまた改めてこちらからご連絡しますので。』

『はい!!よろしくお願いします!!!失礼します!!!!』

っということで採用になったっわけです。
ただ、これで納得はしていないんです。
やっぱり一生問題にもつながりますから。
もっと条件のいいビル会社があればそっちにうつるかもしれないです。
だからと言って採用してもらったビル会社で手を抜くなんてことは絶対しません!!!!
頑張ることに越したことはないですからね!!!!!
長かった・・・
多分、6月の頭から出勤になると思うのですが。
でも良かったですよ!!
帰休になって1ヵ月半・・・
給料は減らされるし、いいことなんて何もありませんでしたから。
とにかく採用になってよかったです!!!
これからお散歩将軍ジャム君とお散歩パーチーでございます!!!



皆さんご心配をおかけしました
そして励まし&応援ありがとうございますm(_ _)m







したさらださんのBlogのラッキーたんがお星様になって3ヶ月になりした
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
その息子が大きな大会で優勝しました!!!!
おめでとうございますm(_ _)m


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

やっと採用になったけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手nt>とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
Yukiさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
これも皆さんの応援のおかげです
今度は旦那さんの番ですね!!
頑張ってください
応援してますよ!!!
また遊びに来てください
マグロ君へ
ありがとうございます
北海道ですか?
いいなぁ~
羨ましいです
気をつけて行って来て下さい
また遊びに来てください
megomegoさんへ
ありがとうございます。
そうですか?
1人でもそう思ってくれる人がいるとBlogにしたかいがありましたよ!!
megomegoさんも頑張ってくださいね!!
応援してますよ!!
また遊びに来てください
革職人さんへ
昨日はお散歩将軍ジャム君とお散歩ぱーちーに行ってしまったので
疲れきってしまいました
ちなみに今日もやることがないのでお散歩ぱーちーしちゃいました
疲れましたよ
また遊びに来てください
姉さんへ
オッチャンのとこじゃないのは残念ですけどね
でもまぁ仕事見つかったんでよかったです
ご心配おかけしましたm(_ _)m
また遊びに来てください
ひろさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
やっとですよ!!
やっと決まりました!!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
また遊びに来てください
店長さんへ
はじめまして。
ちょくちょく来て下さっているようでしたけど
コメントありがとうございます。
そして就職決まったことにもありがとうございますm(_ _)m
またお時間あったら遊びに来てください
ブーさんへ
そうなんですよ!!
やっと決まりました!!
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

もう1社ですか?
忘れてたわけじゃないんですよ!!!
今日になっても連絡が来ないんです
別に行きたい!!!ってほどの会社ではないのでいいのかなぁ~
とは思うんですけどね
また遊びに来てください
No title
本当、おめでとうございます☆
就職活動、本当まいりますね。
お疲れ様でした!!!
実は我が家も旦那が就職活動をしてかれこれ4ヶ月。
まだまだ先は長い感じですv-356
No title
おめでとうございます~

ついに・・・・

明日から北海道に行ってきます~


ぽちっと!
No title
おめでとうございまーす!!
第1志望のところじゃなくて残念でしたが、
1社でも決まってよかったです!!
私もなんかひろさんに勇気をもらった気がします☆
私もがんばろーっと♪
ジャム君とのパーティー楽しんできて下さいね♪
No title
おめでとうございますv-424
いやー、よかったですね、、、
この時代ですからね~。しばらくは働きながらじっくりと様子を探って、どんどんいい方向に進んでいってください。
本当におめでとうございます。
ま、思いっきり肩の力をぬいて、
一杯でもやっちゃってください。i-237
No title
おめでとうございます♪
良かった~!!
本当に良かった~!!
私、オッチャンの会社は大丈夫なんじゃないかな?って
思っていたんですけどね。
とにかく帰休ともオサラバ出来るし
ばんばんざ~い♪
ジャム君とパティー楽しんで下さいね!(^^)!
就職活動お疲れ様でした!
おめでとうございます~♪
トイレで会った取締役の会社でなくて残念ですが、湘南のひろさんがおっしゃる通りこの不況で採用されるだけ幸せですよっ(´∀`*)
本当におめでとうございますe-230
No title
はじめまして。

とにかく、おめでとうございます。

条件がいい会社って、なかなか辞める人がいないですから・・・

頑張ってれば、そのうち条件も良くなってきますよ。 きっと。

では
No title
おぉ~決まったんですね(*´▽`*)
おめでとうございます♪(#^ー゚)v ブイ!!
でも本命が不採用で残念でしたね( ̄∀ ̄;)汗
それと最後のもう1社はどうなったんですか??
ここに書かれているのは4社の
結果ですよね?まだ連絡がないのかな??
とにかく一安心ですね☆^∇゜)ニパッ!!

管理者のみに表示

